SOS!!:カレンのドラシャ余ってませんか?

カレンST206(3S-FE, ABSなし)の左ドライブシャフトが余ってるという奇特な方は,tapo@farine.mine.nuまで至急連絡ください!このブログへのコメントでも構いません.

品番が同じで互換性がありそうなのは,以下のとおり.

  • セリカ ST202 SS-I
  • ED S(3S-FEのやつ?)
  • EXIV (3S-FEのやつ?)

スーパーストラットのやつはスプラインの形状が違ってダメとのことなので,ノーマルストラットだったら3S-GE用のでも行けるのか??流用情報についても教えてもらえると助かります.

詳細は後日アップしますが,昨日ALTでドラシャを折ってしまいました.年末年始のサーキット走行予定が全滅ですorz.それどころかこのままだと正月休み中,移動手段なし生活です.orz

ほんとは1/6に鈴鹿本コースを走りたいのだけど,今の状況から考えたら普通に無理(´・ω・`).1/3までならキャンセル料が安くて済むのがせめてもの救い.

でも,業者が休み明けるまでまったく車が使えない(それどころか修理もまったく進展する見込みがない)ってのは,連休丸つぶれで面白くないので,悪あがきしてみようかと….

せめて自走できるようになれば,ぴかさんの雄姿を見学に行くのだけど….

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

13件のコメント

  • やっぱみんな予備持ってるんですね….orz

  • 修理書見るとGE用とFE用は違うみたいですね
    インボードジョイント部がGE用はボール式ですが
    FE用はローラ式になってるみたいです。
    さらに絵を見ると左側ドラシャの長さが微妙に違うように見えますね
    ふにぃーさんとこの部品取り車のT/MはE56っか….φ(..)メモメモ
    いいこと聞いちゃった

  • (記憶を頼りに復元…)
    あ、ホントだ。>修理書
    ジョイント部分が違っても(丈夫な方がなおよしw)、
    ミッションに刺さればこっちのもんかと。
    でもこれ、ミッション側のスプラインの太さも違う??
    FE用 < GE用 < GE(E56)用 に見える…。
    でも、クスコのデフはFE用とGE用の区別はないけど、
    純正デフがビスカスかどうか つまりE56かS54の区別なんだよねー。
    縮尺が違ってるだけなのかなぁ。

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