今日のメンテ:ナックル交換・エア抜き

緑のスライム入りハブベアリング+ナックルを交換。とりあえず左側だけ。思ったよりガタがひどかった(汗)。やっぱりALTの走りすぎは危険なのか!?

ちなみに、右はまだガタついてない&ロアボールジョイントを調達するのを忘れてたから、まだ交換しない。

例によって、ロアボールジョイントのナット2個とボルト1本が固すぎて疲れた。特にボルト。メガネレンチをガンガン蹴ってやっと外れた。誰だよ、こんなギンギンに締めたの…。orz

で、ついでにブレーキフルードのエア抜き。エア抜きを自分達でやるようになったときに買った金魚ホースが、経年劣化のせいか寒さのせいか分からんけど、固くなっちゃってて、キャリパーのプラグにうまくはまらなくて苦労した。エア抜き中に何回も外れた。orz やっぱりシリコンのホースにしないとダメかのう。

そういえば、ブレーキフルードをやっと1缶使い切った。今日開封したヤツのほかに在庫はあと2本(汗

そしてさらについでに、リアタイヤを古い方のGoodYear RS Sportsに交換。リアを動かしやすい組み合わせで明日に備えるぞ(謎)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • エア抜き、1人でやるとたいへんっすよね。
    1人でやるときは、ホースが外れないようにタイラップで固定してやってましたw
    まあ、1回につき4本のタイラップを消費するので微妙ですけどね~
    明日はどこに行くのかな??w

  • エア抜き、1人でやったことないから分かんなーい。(´艸`)
    今日はALTに行ってきましたよ。( ̄ー ̄)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください