ウチの無線LANルータはPSPと相性悪いらしい

PSPを無線LANで接続してるとき、しばらくするとコネクションが途絶えるってのは、PSP買った初日に気付いた現象だったんだけど、昨日ぴかさんが来たときにぴかさんのPSPでも試してみたら、やっぱり同じ現象が発生。

てことで、ウチの無線LAN(BUFFALO WZR-AMPG144NH/P)がイケてないってことが確定。

AOSSで自動設定してるだけなんだけどなぁ。確かに、ノートPCとの接続も時々切れて勝手に再接続してるので、暗号化のキーか何かが定期的に(不定期に?)変更されてるのかなーと思うんだけど、PSPは追従できないのかなあ。。いっぺんAOSSを無効にして試してみるか…。

追記

AOSSを無効にして、暗号化もなしにしてみたけど、やっぱり途絶える。こりゃ、何やってもムダだな。orz

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください