初スキー

今日は相棒と日帰りスキーに行った.目的地の候補はヘブンスそのはらか白鳥だったけど,
白鳥は去年行ったらボーダーがうっとおしかったので,またヘブンスに行くことにした.

ところが,三好から東名にのって中央道に入って…というつもりが,
ふと気がつくと小牧
インターまであと○km と表示されてた.
あり?小牧
ジャンクションってインターの次だっけ?と思っているといつの間にやら一宮インターとか出てきた.
やっぱり通り過ぎたのね(T_T).
もうこのまま白鳥へ行こうかとも思ったけど,めげずに引き返すことにした.
料金所の手前でUターンとかもくろんだけどやめといた.
しかし,一宮インターから降りると国道22号(?)で,
再びインターに入るのにどえらい(笑)苦労した.

しょーもないドジを踏みながら,めでたく中央道に入ると,今度は雨が降ってきた.
目的地に着く頃にはかなり本格的に降ってきた.
しかし,チケット売り場のねーちゃん曰く,「上は降ってない
らしいですよ」らしいがちょっと引っかかるが,まあ当たって砕けろだ!

で,ゴンドラで上へ行くと,確かに雨は降っていない.が,
すごい霧と風だ.雪質はまあべたついてはいるが,人口雪でしかもこの時期ならまあいいほうだろう.
それに天気のせいもあってか,客が全然おらん.
すいてて滑りやすいが,さすがにここまでくるとちょっと寂しいな….
コースは,Webで調べた情報では「大部分滑走可」だったが,
上級者コースとその迂回林間コースがまだできてなくて,
実質1本だけでちょっとこれも寂しいな.リフト1日券が \3,000 だからまあ許してやるか.

ところで帰り道に気付いたんだが,恵那山トンネル(名古屋方面)って右に傾いてる?

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください