東海大地震はどこ行った??

今んところ、知り合いの皆さんはだいたい無事みたいだけど、交通機関の遅れとかで影響を受けた人はたくさんいるみたいで。。。

こちらはと言うと、免震構造のビルの4Fで会議中で、出席者のうちの数人が「あれ??」と騒ぎ出してようやくオイラも揺れに気付いて、その後ゆっくりした大き目の揺れが1分ぐらい続いて、神戸のときとイメージが重なるなあと不安になりながらも、普通に会議は続行され、その一方で「○○の拠点が停電で帰宅指示が出た」とか「××でシステムが不安定」とかそれなりに影響が出てて…。

でも自分たちの部署には全くと言っていいほど影響がなく、セキュリティという大義名分で元々外部の情報がほとんど入らない所なので普通に仕事してて、興味本位でかろうじて見れるネットの気象情報で震度7と知って愕然としたり、、、。そんな程度。

そして早めに帰宅してから見たテレビで被災地の状況(特に津波と火災)を見て、ただ事でなかったことを実感。

ちなみに相棒さんは、カレンで走行中で地震に気付かなかったらしい。平和だ。( ´∀`

それにしても、何年も前から言われている東海大地震はどこへ行ってしまったんだろう??よそで起きてる大地震でガス抜きされてるんだろうか?それとも今回のが引き金になって近いうちに起きるんだろうか。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • ぼくはたまたま有休でクルマにエンジンかけた瞬間に揺れました。
    どうやら敏感なほうらしくて、ぼく以外はあんまり気づいてない感じでしたよ。。
    とりあえず、明日、防災グッズを見てこようかと思います。
    せめて、家具類の転倒対策しないと。。。

  • この辺の地上は、体感するほど揺れなかったのかね。
    防災グッズは地震のたびに売り切れますよ~。
    ウチも転倒対策不十分ですが。。

  • ご無事で何よりです。
    こちらも仕事中でしたが、急に眩暈がしたとおもったら地震でした。
    ゆれ自体は影響なかったのですが、仕事場は海に近いし避難勧告が出ている地域のすぐ隣なので怖かったです。

  • 津波やら原発の水素爆発(?)やら、
    ショッキングな映像のオンパレードですな。。。
    幸いオイラの周りはほとんど被害・影響なしですが、
    仕事関係の人で身内の方が巻き込まれたって話も聞きました。
    被災地の復興を願うばかりです。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください