トヨタホームの担当さん(笑

今日は、吹抜け案(改)の図面を見ながら、細かい部分の調整。

例の吹抜け&階段は、思ったほどは安くならなかったそうな。階段は安い方のスケルトンがはまったけど、2階リビング側の手すりが意外と高いそうな。さらに、手すりを支える壁がないので、成り立つのかどうかメーカー側の判断が必要とのこと。連休明けまで待ち。

あと、1階の間取りをちょっと修正。1階の部屋のドアの位置を階段下に移動して、開いたスペースを納戸に追加。それから、広すぎる玄関を3分の1ぐらい、ガレージとの出入り兼物置スペースに。

その他、窓のサイズや位置を相談。ガレージと居室の間の窓はでかいサッシにしてみよう。ガレージにも風通しを良くするために、奥のほうに換気扇と窓を設置。ガレージにピットが掘れるかどうかも確認してもらうことにした。( ̄ー ̄)

そんなこんなで、だんだん具体的になってきたんだけど、ここからちょっと脱線。担当のNさんと趣味の話をしてみた。

Nさん、旅行好きとのことで、いろいろ面白い話があったんだけど、驚いたのはデイトナでNASCARのレース見たことがあるってこと!まさかこんなところで、デイトナの巨大な観客席が仮設の足場でできてることを知ってる人に会うとは!!(゚∀゚)

学生時代にF1見にいってたりとか、子供の頃パリダカにハマってたとか、結構モータースポーツ好きの血が流れてるようだ。しかも実家(?)が新城市とのことで、新城ラリーにも食いついた。が、週末休めないようなので、いつか平日に拉致ってALTで助手席に乗せることにした。(#´艸`)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください