ガスコンロ

東邦ガスのショールーム的なところでトヨタホーム①のイベントがあったので行ってきた。

ガスコンロとIHの比較(実際にチャーハンとか作るw)をしてて、なるほどガス屋さんのデモって感じ。もともとガス優勢だったんだけど、かなりガスな気分。火力もさることながら、最近のガスコンロって色々賢いのね。上位機種を体験しちゃうと、どーしてもそれが良くなっちゃうよねー。

ちなみに相棒さんの実家は、お年寄りの安全性に考慮してオール電化のIHにしたんだけど、IH対応の鍋やフライパンが重くて大変らしく、これだけ賢いならガスでも良かったかも、だそうな。

で、その他、エコウィルとか床暖房とか、説明をしてもらって、外でかき氷もらって解散。金があれば色々入れたいけどねー。

そうそう、吹抜けの手すりは、黒い方のヤツなら床でしっかり支持できるらしいので、こちらに決定。来週はインテリアコーディネーターさんと床や壁紙の打ち合わせ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください