ぽんっ!

Title
Caption

Title
Caption

昼間、相棒さんがカレンでお出かけ中、「ぽんっ!」という音とともにパンク(汗)。

最近、ポッカ鈴鹿1,000kmの録画をちょっとずつ見てるんだけど、タイヤバーストしまくりのあのレースが何かを暗示していたのか!?

左フロントの内側がワイヤーまで削れてたのは気づいてたけど、ワイヤーの下の層は削っちゃイカンということを身をもって知った(爆)。キャンバーちょっと戻そうかな(汗)。

ちなみに相棒さん、タイヤ交換のためにジャッキアップしようとしたら、当然ながら路面との隙間が狭いので、ジャッキが入らず、SKさんにもらった木目調スロープを使ってもタイヤにめり込むだけで、やっぱりジャッキが入らず、意外と悪戦苦闘したそうな(笑)。

さて、9月末の車検に向けて、我が家の明るいタイヤ計画はどうしたもんか。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • そっか、3層目までならダイジョウブな訳ね…メモメモ
    て言うかウチのも先週のMLSと四国オフで限界点に達しておる
    そうゆう訳で中古のR1R買ってみたぞ。
    9日はMLS祭行きます。

  • いや、3層目はアウトですよ(汗
    ヒモも数えれば、ゴム→ヒモ→ワイヤー→ゴム の4層目がNGゾーンですが(汁
    R1Rは、新品当初はクムホに次ぐグリップだったけど、
    すぐに物足りなくなっちゃいましたよ。
    それこそ、フロントフェデラル・リアR1Rでもバランス取れちゃうぐらい…。
    というわけで、中古のR1Rはどうかなーーー。( ̄m ̄)
    9日は用事があって不参加です。熱中症に気をつけて頑張ってくだされ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください