左リアのハブAssy交換

車検前にガタついてるのを発見していた左リアのハブを、ようやく交換した。

Assy交換なので作業自体は楽なんだけど、Assy交換だから部品代がたけーよ。ヽ(`Д´)ノ

LUCKで1個だけ注文したんだけど、なぜか2個届いてて、「1個分のお値段で今ならもう1個プレゼントキャンペーン!(゚∀゚)」とかだったら喜んじゃうんだけど、そんなわけもなく、しょうがないので1個だけ持ち帰って、1個はボトルキープ(?)ってことで。(´・ω・`)

ちなみに左リアは今回で3回目の交換、前回は2年8ヶ月前(右リア発射後に左も念のため交換した)。ウチの使い方なら、寿命はまあ、こんなもんか。

しかし、過去の日記を読み返してて、驚愕の事実が! リアのハブ、かなり値上がりしてる。「2万弱なんて高ぇよ」とか言ってた頃がカワイイわ。今回は約2万4千円也。(゚Д゚)

あ、昨日ゲットしたアンダーカバー類は、今日は装着せず。めんどくさいので、次にフロントをジャッキアップするときに、ついでにやるつもり。

まあとりあえず、走りに影響しそうな部分のメンテはひと通り終わったので、そろそろ鈴鹿本コースにでも走りにいきたいなー。( ̄ー ̄) ていうか、この前ブレーキパッドを替えたら、ローターとなかなか馴染まなくてキーキーうるさいので、鈴鹿あたりでガッツリ踏めば当たりがつくんじゃないかと思ってるだけなんだけど。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • 毎度の定例パーツ交換ってわけですねw
    やはり、車のパーツって高いですね…。復活するのはなかなか難しいもんです。。。
    車体購入から考えなきゃいけないし(候補は1つあるんですけどね…)
    残業なくなってから収入がガックリ減ってしまったし。
    全然関係ないですけど、モーターランド三河が改修してるらしいです。
    改修というか増強というか。
    面白そうなコースになってたら走ってみるのもいいのかも。

  • フロントは、ara_R流イプーナックル化で強化できるのでは?とか、
    ドラシャのセンターナットの緩み止めワッシャーで延命中とか、
    いくつか対策案があるけど、リアはノープランなんだよねー。orz
    残業の代わりに副業でもして稼いで復活してくださいな。( ̄ー ̄)
    MLMの改修は全然知らんかったですよ。
    コース全長が延びるみたいですね。
    料金据え置きでお願いしたいですね!(笑

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください