ドアモール交換

アキヒロ&すか夫妻から新築祝いとしてもらった、カレンのドアモールをようやく交換した。

なぜかなかなか手をつけてなかったんだけど、今日はたまたまやたら早く仕事が終わったってのと、相棒さんがお出かけからまだ帰ってなくて暇だったってことで、ふと思い立って交換した。

やってみてわかったんだけど、外側のモールを外すのはかなり力技だった。こんなやり方でいいのかな。整備書見てもヘラみたいな工具差し込んでクリップを外す風なことしか書かれてないし、クリップ割れたら新品交換とか雑な注記があるんで、こんなもんなんだろうけど。

それから、このモール(外側)、新品だと意外と弾力があるってことに驚いた。古いのはカッチカチだったので、てっきりプラスチックだと思ってた。

ともかく、これでまたひとつリフレッシュ完了。ありがとう!>すかさん&アキヒロさん

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • お疲れ様ですー
    短時間でできたんですか??
    なかなかウチは買えれてないです。
    やっぱり後まわしになるトコで。。
    ドアの周り自体変えたいですよねえ。
    洗車すると水の入り込みがヒドイです。

    • どーもー。
      作業自体は30分ぐらいですかねー。
      ついでにちょっと掃除してましたが。(笑

      ところで、年内ぐらいに一度お宅訪問したいなーと思ってますが、
      新築祝い何かリクエストありませんか?
      例の靴ベラは全然再販されないんですよ…。(´・ω・`)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください