NEWアイテム投入
まずは地味な方。ラジエーターキャップ×2。BRZに青を、赤ヘッドのカレンに赤をセットして、ぷちカラーコーディネイト(笑)。(カレンとBRZのキャップは本来同じタイプ(青)なんだけど、ウチのカレンはKOYOのアルミラジエーターに換えてるので、赤い方。)
それからNEWタイヤを調達。ケチって2本だけ。今年の夏の練習タイヤはコレ。FEDERAL 595RS-RR。旧型ほどウ○コ臭くはないが、新型も何か独特のニオイが漂ってる気がする(笑)。
ウチの使ってるサイズ(235/40R17)で、旧型は1本13,000円前後だったけど、新型でも14,569円で買えた。さすがフェデラル!
18インチは結構前から出荷されてたみたいだけど、17インチは7月央頃から出荷が始まったようで、通販サイトでもその頃受付が始まったので7月のうちにさっそく注文してみたんだけど、結局出荷待ちで今日ようやく届いた。
見せてもらおうか、新型の性能とやらを。
と言いたいところだけど、暑すぎだよねえ、最近…。(*´Д`)
そういえば、先週、先々週も週末に地味な作業をしてたんだった。
1号機の遺品であるリアディフューザーを、いい加減移植しようと思って、まずはリアのエアロを外した(Varisっぽいエアロで、ディフューザー風のハコが邪魔だった)んだけど、バンパーの裏側のM6のボルトを外そうとしたら、さび付いててボルトがねじ切れてしまったのが先々週。
肝心のディフューザーもそのボルト穴で固定することになるので、ボルト穴を修復するべく、エキストラクター(逆タップ)etc.を調達してきて、残りのボルトを外してみたら、最終的に3本ねじ切れてしまったのが先週末。
引き続き、ネジ穴に残ったボルトの残骸をエキストラクターで摘出しようとしてみたものの、結局1本も除去できず。orz
さびて固着したボルトには、エキストラクターは通用しないんだね。ドリルで穴開けて、タップを切りなおすか…。(´・ω・`)
てな感じで、当初の目的(ディフューザー取り付け)にはたどり着けず、ネジ穴の復活もできず、不発なDIYの週末でしたとさ。
ていうか、このボルト穴のある部品(リアのバンパーレインフォースメント)、取っ払って軽量化しちゃおうかな。( ̄m ̄)
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