工事中うっとおしい

工事中

最近家の近くを派手に道路工事
*1してるんだが,これがまた邪魔で邪魔で….
工事のトラックはずうずうしくて,普通はお前が待つだろってとこでも突っ込んでくるし,
ドカタのアンちゃんの車は細い道(でもよく通る)に路駐してて邪魔だし.
今日のはさすがに頭にきたぞ.

まず,いつもは左折して工事中の道を通っていくんだが,
そのわずかに残された通り道をふさいでなにやら掘り返してる(1)ので,
仕方なく細い下り道へ直進するが,そこで路駐と反対側にカラーコーン(2)という妨害を食らう.
下りきった見通しの悪い突き当たりで左折すると,下でも工事してる.
ぱっと見たところ何とか通れそうだったので進むと,
その通れそうなところを小型のローラーで固めてる.つまり通れない(3).
それなのに工事のおっちゃんは何も言わずにもくもくと固めてる.
おいおい,交通整理の人間ぐらい置けよ.
一応左に道はあるけど,ショベルカーにふさがれてる(4).
しょうがない,バックで戻るか….
で,来た道を戻ると,最初に道をふさいでたショベルカーとトラックが
ちょうど交差点(2と5の間)にいる.おーい,いったい俺にどうしろと?
しばらくしてトラックがどくと対向車(5)がいる.
しかも軽トラのじいちゃん,ど真ん中走ってくるし….
しかたなく交差点ですれ違おうと思ってゆっくり進んでたら,いきなり右折しやがった.
勘弁してくれよ….で,結局家の前(6)を通り過ぎてやっと目的の方向(7)へ進めた.



*1
:畑の真中の道.愛知用水の管でも埋めなおしてるようだ.
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください