おやじ殿もインターネット

最近うちの父ちゃんがインターネットを使い出した.
当面の目標は会社と電子メールをやり取りすることのようだ.
ビデオの録画予約さえ「そんな機能はいらん!」とか強がるハイテク嫌いだったのがすごい進歩だ.
パソコンの起動・シャットダウンができるようになっただけでも驚くのに,
Yahoo! で検索して自分の会社のホームページを見つけて
「おお,この機械俺が作ったんだぞ」とか言ってる.
しかし,ネットワークや複数ユーザの概念がまるでない人に
一般家庭の家族共有PCと企業のアカウントとのやり取りという
ちょっと特殊な状況を説明するのはつらそうだ.
とりあえず,どこぞのおバカ大学生でも技術的なことは何も知らなくても
メールをただ使うだけならすぐにできるので,それぐらいには成長してくれることだろう.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください