最近の就職活動

最近はすっかりネットで就職活動というのもメジャーになったが,
うちの妹 (私立大理系学部3年) もいろいろエントリーしてるようだ.
ところでその中で PDF のエントリーシートを各自印刷して郵送という企業があった.
妹が使ってるうちのノートPCは AcrobatReader が入ってると思ってたら,
なんだかインストールに失敗してたらしくて肝心の PDF が開けなかった.
というか,IEのプラグインとして動作するはずが,
PDFのリンクをクリックするとそのままIEが固まった.
右クリックでとりあえずダウンロードして改めて開こうとしてもやっぱりダメ.
で,AcrobatReader を再インストールしたんだが,
アプリケーションのインストールってやっぱり一般人には難しいんだろうか?
俺が採用担当だったらそれぐらいはできて欲しいと思うんだが….

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください