一方通行な番犬

今日は相棒とお買い物である.
最初は車で大府駅まで行って,いつも使ってる駐車場に車をとめて電車で行く予定だった.
しかしこの駐車場は駅まで結構距離があって徒歩5分以上.
意外に風が強くて 300m (元陸上部談) でリタイヤ.引き返して車で栄へGO!!

ところで,この駐車場から駅へ行く途中の家に,1匹のわんこがいる.
こいつは割と小柄なくせに,なんだか太くて力強い声で
アグレッシブに番犬の役割を果たしている.俺が怪しげな動作をすると,激しくほえる.
毎日学校へ行くときほえているのだが,今日ふと気がついたことがある.
帰りはほえないのだ.今日も行きはほえてくれたのにリタイヤして引き返すときはおとなしかった.
もしかして,と思ってさらに180度反転して駅方面へ歩いていくと,
思った通りほえてくれた.おもしろいやつだ.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください