九州出張から九州旅行へ移行

相棒さんと合流した次の日、同じレンタカー屋でスイフトを借りて小倉から由布院へ移動。

スイフトは割とリーズナブルだったから選んだだけだったんだけど、レンタカー屋のおにーちゃんの言う通り、出張で使ったヴィッツなんかよりずっと走りやすかった。

そして意外にも、運転支援機能が付いてたので、せっかくなのでいろいろ使ってみた。クルーズコントロールが、前の車がインターで抜けると設定速度まで急加速する、ってのを体験(笑

まあ、車間距離を保つアクセルコントロールは思ったよりスムーズで、CVTのヴィッツでアップダウンのある高速で速度を一定に保つのに苦労したのと比べると、天と地ほどの違いだ。

しかし、こんな濃霧の中でも、容赦なく設定した車間距離で走ろうとする(汗

霧の九州

通常時は一番車間距離を詰めた状態が好みの設定だったが、さすがにこの見通しではきっついわ。あきらめて設定を変えてやった。

しかしやっぱりこんなものに頼っては、人間がダメになるな(爆

で、由布院では、なぜかこんな怪しい自動車博物館的なところに行ってみたり、

自動車博物館?

豆柴カフェに行ってみたり、由布院らしくないところを堪能。

マイペースな柴たち

そして、奮発した晩メシ。肝心の黒毛和牛しゃぶしゃぶにたどり着く前に結構腹が膨れてしまったけど完食。満足♪

黒毛和牛しゃぶしゃぶ
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • 豆柴カフェいいなぁ!癒されるわ。
    ちょっと調べてみたけど、ここベスト5に入る店なんだね。
    機会があれば行ってみたいーこの辺やと近くて京都かな。

  • なかなかマイペースな豆柴たちで、
    客そっちのけで犬同士でじゃれ合ってて、
    ぶっちゃけあんまり戯れられませんでした。(´・ω・`)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください