売却予定

知り合いの
マニアさん からの情報で,タミヤのRCカー ポルシェ959 がプレミア価格で取引されてるってんで,
中身がほとんど同じ俺の セリカGr.B も結構いけるんじゃないかと思って,検索してみたら,
未組み立て品で4万 なんて値段がついてた.
組立済みの中古でも\9100 ボディーなしで\6500 ってのも見つけた.これは結構いけそうだ.
というわけで,とりあえず
ホーネットを出品 してみた.
*1結構手ごたえあり.
で,本命のセリカも掃除しかけたが,動くかどうだか試してからにした.

約十数年ぶりに走らすラジコンは思ったよりもスピードがあって,
こんなもんが小学生に扱えたんだろうかという疑問が….
いや,扱えなかったからボディーがボロボロなんだろうな.
っていうか,雑誌の懸賞かなにかで当てたイケてないステッカーをベタベタ貼って,
まるで珍走のような趣味の悪いボディーは恥ずかしいぞ.>小学生の俺

新車購入 :
売上を当てにして新車(といってもRC)でアルテッツァのフルセット購入.
モーターはノーマルの540モーターだった.
ざっと説明書を見たところ,作るの簡単すぎてちょっと物足りない感じ.
思えばセリカは確かにマニア受けしそうな凝った作りになってたなあ.
標準でゴールドモーターだったり,ヘッドライトが点灯
*2したりして装備も充実だし.
なんか売るのがちょっともったいなくなってきたなあ.



*1
:掃除にずいぶん時間がかかった.実車の洗車並み.(T_T)


*2
:壊れてどっかいった.(T_T)
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください