アル Ver.2

マルイの組み立て式電動リューターとやらを買って,
アルテッツァのライトのリフレクタを削りなおしてみたが,
摩擦熱で軟らかくなっちゃって消しゴムのカスみたいになって結構やりにくかった.
あと,結局リューターで削ってもそんなに滑らかにならなくて,
そのまま「メッキみたい」で塗装したらますますゴテゴテになってしまった(T_T).
しかし,半分あきらめモードで(塗装されたまま)お湯につけてみたら,
なんと見事に滑らかになったので,2つ目以降は削ってからお湯に付けることにした.
それから,テールランプに赤いプラバンでカバーをつけた.
しかし,近所のホームセンターには「赤いプラバン」or「赤透明な塗料」がなかったので,
赤い下敷きで代用.しかし,その下敷きの説明に
「暗記力アップ,テストに強い味方!!」とあるのが笑えた.
あと,ウィンカー部分のカバーも作ろうかと思ったけど,
うまい方法が思いつかなかったのでそのまま.
さて,以下できあがりの図.このサイズではちょっと分かりにくいかな.

アル Ver.2 前 ライトオフ
アル Ver.2 後 ライトオフ

アル Ver.2 前 ライトオン
アル Ver.2 後 ライトオン

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください