スパイシー見物ととんぱーれ 車:サーキット

スパイシー見物ととんぱーれ

S15の後輩くんがスパイシー走行会に参加するというので、ふらっと見物に行ってきた。 が、その前に、ふらっとなつかしのラーメンを食いに行ってきた。 相棒さんがセットしたナビに従って、よく分からん細い道をうねうね通り抜けていったら、たどり着いたのはこちらの店。とんぱーれだ。 現在のとんぱーれ え、とんぱ…
久しぶりにスパ西浦をひとっ走り 車:サーキット

久しぶりにスパ西浦をひとっ走り

ベスト更新! 今日の仕様:3号機(BRZ RAエアコン号),軽量化:特になしタイム表:3号機(BRZ RAエアコン号) せっかくNEWタイヤを調達してたのに、緊急事態宣言とか全身湿疹とかで走りに行くタイミングを逃していたけど、ようやく色々落ち着いてきたし天気も良さそうなので、平日にスパ西浦を走ってき…
平日名古屋ぶらり

平日名古屋ぶらり

LAYER'Sバーガー 平日ど真ん中に休みを取ったものの、突然わいて出た台風のせいで天気がイマイチっぽいので、山は諦めて久しぶりに街歩きすることにした。 しかし、久しぶりの久屋大通り周辺は、何だかこじゃれた空間に進化しとった! はなわ風テレビ塔 最近の高級かき氷は、確かにうまいと思うけどさすがにちょ…
九州出張から九州旅行へ移行 旅行

九州出張から九州旅行へ移行

相棒さんと合流した次の日、同じレンタカー屋でスイフトを借りて小倉から由布院へ移動。 スイフトは割とリーズナブルだったから選んだだけだったんだけど、レンタカー屋のおにーちゃんの言う通り、出張で使ったヴィッツなんかよりずっと走りやすかった。 そして意外にも、運転支援機能が付いてたので、せっかくなのでいろ…
九州出張② 旅行

九州出張②

今週も九州出張。今回は週末にくっつけて木金で出張。あと、前回は博多に泊まったけど、今回は小倉にしてみた(宿から目的地まではいずれもレンタカー)。 しかし、直前で木曜の午後からでOKになったので、木曜の朝移動することにして、ホテルやら新幹線やら変更して、色々バタバタした。 で、例によって相棒さんチョイ…
九州出張① 旅行

九州出張①

世間はコロナウィルスでザワついてるけど、気にせず九州出張。 しかし、月曜の夕方から新幹線で移動して、火水仕事して、そのまま終電ちょい前で帰ってきて、翌日また普通に仕事ってのは、普段あまり出張しない身にはなかなかハードであった。(汗 が、相棒さんが毎日おすすめ晩めしスポットをメールしてくるので、食べ歩…
埼玉遠征:③川越散策 旅行

埼玉遠征:③川越散策

3日目は川越の街並みを散策。 パン屋(?)で朝食 時の鐘 2019/11/04 川越の氷川神社にて (※過去のデータを再アップロード) - Spherical Image - RICOH THETA おみくじ 2匹ゲット!(笑 うどん で、帰り道、東名・新東名が混んでるのか、Google先生は中央道…
ふわふわパンケーキ

ふわふわパンケーキ

相棒さんがプチ骨折から復活した矢先、今度は俺がギックリ腰からのヘルニア発症(順序は逆か)でこの数ヶ月おとなしくしてたんだが、追い打ちを掛けるように寝違えた首が悪化して寝返りも打てず、会社を休んで整形外科で首に注射打ってもらったら意外とすっきりしちゃったので、午後はちょっと映画見たりカフェ行ったりブラ…
青いラーメン

青いラーメン

青のとんこつ 久しぶりのゲテモノチャレンジ(笑 麺まで青くて食欲をそがれるが、元から青い麺というわけではなく、このスープにつかって青くなっているようだ。チャーシューとかメンマとかもやしとか、半分だけ青くなってた(爆)。そして見た目のインパクトとは裏腹に、味は普通にこってり系とんこつ。 こんな店が豊田…