MLS with さのやんさん&アキヒロさん

Title
Caption

今日の仕様:5/20版+リアシートはずし

タイム表:カレン
カート

半年ぶりにサーキットを走るさのやんさんと,おなじみアキヒロさんと一緒にMLSを走行.今日は珍しく13時だけ.その理由は後ほど….

第1ラウンド@MLS 13時

数日前の予報では雨だったのに,結局昼間は晴れそう♪出発するときはまだ降ってたけど,名古屋を通過する頃には雨も上がってめでたしめでたし.雨の鈴鹿の帰りにGETしたてるてる坊主が効いたのか?むしろ暑すぎ??

午後からの走行なので,久しぶりにケチって下道でMLSへ.23号が意外にすいてたので,思ったよりも早く着いちゃって,一番乗り.走行準備して,コンビニめし食って,しばらくしたら,さのやんさん&彼女さんが到着.さらにしばらくしてアキヒロさん到着.

Title
Caption

で,走行開始すると,台数のわりには走りやすくて,基本的にはずーっとクリア.51秒台もポツポツ出て,油温・水温高めなのでちょっとクールダウンしてから,9周目にこの日のベスト.ってか,ドライバーがへばってきたのでピットイン(汗).

相棒さんが走り出してしばらくすると,さのやんさんが追いついてきた.相棒さんはプレッシャーを感じているのか,じわじわ差を詰められている感じ.とうとうギブアップして道を譲って,さのやんさんを追走しようとしてたみたいだけど,立て続けに後続車がいてさのやん号の後ろにはつけなかった模様.その後も結構走り続けてたけど,あまりいいタイムは出なかったみたい.残念でした.

次,俺の番.さのやんさんが「後ろからついてっていいですか?」と言うので,おっかなびっくり先行走行することに.MLSのベストタイムはこっちのが上だけど,油断したら刺されると思い,ひたすら全開で逃げ切り作戦(笑).

あとでタイム表を見てみると,ベストタイムこそ出なかったけど,コンスタントに51秒台が出てる.そのかいあってさのやんさんをじわじわ引き離すことに成功!後ろの様子を見てみると,さのやんさんにアキヒロさんが接近してきた模様.で,そのうちやっぱり自分がバテてきたのでピットイン.そのあたりの動画(2.8MB)

Title
Caption

で,相棒さんが走ってる間にみんなの走りを観察してると,いつの間にか道を譲ったはずのさのやんさんがアキヒロさんに追いついてバトルしてる(笑).おぉ,ライト点灯(爆)!

そうこうしてるうちに走行終了.さのやんさんはベスト更新できたそうな.おめでとうゴザイマス♪

第2ラウンド@トリトンサーキットでカートレース

ちょっと走り足りない感じだったけど,さのやんさんは6/11@ALTのためにタイヤを温存したいとのことで,第2ラウンドはトリトンサーキットに場所を移してカートでレース!移動は3台ともETC装着済みなので伊勢湾岸道でひとっ飛び.

カートは2回目.前回は10周だけで,ベストタイムは俺30.017秒・相棒さん33.234秒だった.今回はレースパックということで,練習走行5周・予選10周・決勝15周だそうな.キツそうだなぁ(汗).

というわけで,練習走行開始.前を行くアキヒロさんと小競り合いをしていたら,さのやんさんにぶち抜かれた(笑).タイムは俺31.446・相棒さん30.871.( ̄□ ̄)

Title
Caption

予選では俺28.159・相棒さん29.513で順位はさのやんさん・俺・アキヒロさん・相棒さんの順.うーむ,さすがさのやんさん,はえぇっす.決勝はグリッドスタートだけど,速いもん順では面白くないので,逆順でスタートすることにした.

けど,ちょっと並びそこなって,アキヒロさん・相棒さん・俺・さのやんさんの順でスタート(笑)!しばらくは順調に走っていたけど,そのうちさのやんさんに追いつかれて,3周目にアクシデント発生!

ヘアピン(?)でスピン.しかも後輪がコースからはみ出て進まない(T_T).慌ててカートを降りて後ろから押してみると,意外と重いのね(汗).スタッフの人がこっちに向かってるのが見えたけど,何とか一人でコース復帰.いざ,再スタート!

と思ったら,アキヒロさんとさのやんさんが接近中(汗).しょうがないので先に行ってもらおうと思ったら,何を思ったかアキヒロさん,俺の脇をすり抜けて豪快にコースアウト&タイヤバリアに突撃(爆)!!( ̄□ ̄)
アキヒロさん救出に向かおうかとも一瞬(笑)思ったけど,スタッフもちょうど来てるし大丈夫だろうってことで,改めて再スタート!

Title
Caption

その後は特に何事もなく(さのやんさんにはさらに周回遅れにされたけど)周回を重ね,長く濃い(笑)15周が終了~.決勝順位はさのやんさん・相棒さん・俺・アキヒロさん.タイムは俺28.079・相棒さん29.082.コースアウトした周は1分かかってた.ちなみにアキヒロさんは1分半だそうな(爆).「堅実に走った人が勝つんだぜぃ♪」(by相棒さん)

第3ラウンド(?)@デニーズでゆ~しゃんさん合流

ゆ~しゃんさんがこっちに向かってるということなので,デニーズで合流して一緒に晩メシ食うことに.ついでに4台並べて記念撮影.6/11@ALT一緒に走れるといいですな.( ̄ー ̄)

最近のタイム<MLS>
名前 タイム 日時 備考
たぽ 51.110 2006/04/10 09時 セリカ戦
相棒さん 51.335 2006/04/01 15時 車高調
たぽ 51.373 2006/04/01 15時 車高調
たぽ 51.379 2006/05/28 13時 さのやんさん
たぽ 51.417 2006/03/25 15時 PS2 & brembo
たぽ 51.478 2005/12/17 11時 RE-01R&マフラー交換後
相棒さん 51.586 2005/12/17 11時 RE-01R&マフラー交換後
和田Q 52.770 2005/04/06 REVSPEED走行会(同乗走行)
たぽ 53.610 2005/07/30 13時 ハブベアリング不調?
たぽ 53.811 2005/04/06 REVSPEED走行会
相棒さん 54.283 2005/04/29 15時 倉たんと一緒
相棒さん 54.319 2005/08/14 15時 ハブベアリング復活
たぽ 54.405 2005/03/05 15時 MLS初走行
相棒さん 54.658 2005/04/06 REVSPEED走行会
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

6件のコメント

  • 先日はお疲れ様でした~
    ほんと、楽しかったですわ~♪
    昨日ラップチャートまとめてたら、たぽさんの後を必死に追っかけているときが、それ以外と比べて0.3秒くらいタイムが良かったです。
    あと、2番目にタイムが良かった時間帯は、相棒さんを追っかけている時でした。
    お二人に感謝!
    しかし、一夜明けて振り返ると、反省点がいっぱい出てきて、まだまだ走り足りない気がしてきました(爆
    もう一回、MLS走りに行くかなぁ ← タイヤはどうするよ!?
    では、6/11@ALT、よろしくです~
    追伸:写真、ありがとございました。

  • ども~♪
    そりゃ,やっぱり新品タイヤGETで走りまくりでしょう!!
    おともしますぜ.( ̄ー ̄)

  • 楽しい時間をありがとうございました。
    あの日は、第2ラウンドに行けず激しく鬱でした。。。
    で、6/11は依然調整中で~す☆しばしお待ちを( ̄ー ̄)
    諸々ご一緒出来る日を楽しみにしてまふ。
    さのさん>
    新品タイヤ、チャイナチャイナ買っチャイナ~♪

  • さのさんやん>
    買っチャイナ~♪(*∀*)
    ゆ~さんしゃん>
    期待して待ってます.(はぁと)
    関係ないけど,相棒さんはカートで腰に巨大なアザを作った模様….
    なぜ??(゚Д゚)

  • こんばんわ~
    腰にアザ、僕はカートやると毎回出来ますよ~(T-T)
    週に2回もレースをした今週は、左側の腰骨に大きなアザがっ!
    お風呂マットをいつも左右に1枚ずつ入れているんですけど、やっぱ次からは2枚かな、って思ってます。
    追伸:新品タイヤ、どっかに落ちてないかなぁ...

  • 2回ってカートレース2回ですか!? タフですなぁ.
    おいらはアザはなかったけど筋肉痛でぐったりでした….
    MLSのタイヤバリアのタイヤを狙ってる人がどこかにいたけど
    争奪戦してみる?( ̄ー ̄)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください