鈴鹿、支払い!orz

例のアクシデントから2週間ほどたっても特に連絡がなく、もしかして「実は大して費用かからなかったからチャラです」なんてことだったりしないかな、と淡い期待を抱いていたけど、そんな訳はなく、ちゃんと電話がかかってきて、「最後に何か言い残すことはないですか?(意訳w)」と聞かれたので、ダメ元で「私がぶつける前からレバー下りなくなってたって可能性は…」と食い下がってみたが、「時々壊されることがあるので定期的にチェックしていて、あそこはそういう報告上がってきてないので今回壊れたんでしょうね」とのこと。

デスヨネー。(´・ω・`)

と言うわけで金額を告げられ、最近金銭感覚がマヒしてる我が家は、思ったよりは安い!とか思ってしまい、支払い方法は郵便振込かSMSC窓口で現金かカードで、とのことだったので、7月にも休みを取って走りに行くつもりだったので、ついでに窓口で払ってくることにした。

と言うわけで、まずはひとっ走り。今回はワンコはお留守番。なので、ピットからの外撮り画像あり。こちらは走行開始時になぜか前のGRヤリスがスタートできず、それをよけてコースインするカレンの図(笑

今回はNEWアイテム、Osmo Action 5 Proも早速導入。

まずは熱暴走耐性の確認の小手調べとして、純正バッテリーを入れた状態でフルHD 50fps (50fpsが推奨と表示されてたけどなぜ?)で30分弱の連続録画。手持ちのマウント類を組み合わせてちょっと無理やり設置したので、GoPro時代よりもさらに取り付け剛性が下がってしまい、手振れ補正OFFではちょっと苦しかったので手振れ補正はON(弱い方)。

結果、熱暴走はせずに録画完遂。GoProのときの苦労は一体何だったのか…。

手振れ補正に関しては、GoProと同じく車外の景色を基準に補正が掛かる模様。ちょっと残念。これは取り付け剛性の改善で何とかしよう。

明るさについてのコントラスト比と言うかダイナミックレンジと言うか、お任せだとどうしても車内に明るさを合わせちゃって肝心の外の景色が白飛び気味なのもGoProと同様なので、EV値で調整して車内の映りは諦めてたけど、PC・スマホで見ると暗いとこも明るいとこも意外とキレイに撮れてた。

で、下の動画がこの日のベストラップの2分34秒36。カレンでの自己ベストまで0.02秒だった。惜しい!

ちょっとアングルが左を向いちゃってるのは、ツッパリ棒の固定が甘くて、肘を当てたか横G+縁石踏んだ振動に負けたのか、走行中にちょっとズレてしまった模様。

先月今月と続けて鈴鹿を走ったおかげかだいぶ勘を取り戻してきて、130Rをノーブレーキ(アクセルオフ)でクリアできて調子に乗ってたら、シケインを突っ込みすぎておっとっと、ってのがベストラップだった模様(笑

そして無事に走り切り、無事にピットに戻ってきて(笑)、後片付けをして、SMSC窓口に行く前に例の支柱を確認してみると、キレイになっとった!ヾ(*´∀`*)ノ

と言っても、裏側の構造物は再利用されてるようだけど(笑

で、問題の支柱のお値段は、、、

158,400円也!

下手したらもう一桁行くんじゃないかとビクビクしてたけど、こんなもんで済んでよかった。これなら普通にカードで一括払いっすよ(゚∀゚)アヒャ

それよりも、レシートにも印字されてるけど、レジに「施設破損料」って普通に表示されて思わず笑ってしまった。そういう項目が定義されてるのねww

領収書もいるか聞かれたけど、保険を使うわけでもないから要らないよ、っと。

やれやれ、これにて一件落着(?)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

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