じいちゃん13回忌

法事ははっきりいって俺にとってはどうでもよくて,
東京で演劇をやってるおじさんが来てたのが面白かった.
たまに日曜洋画劇場とかの吹き替えでスタッフロールに名前が出てたりするんだが,
物心ついてからは初めて会った.
彼を合わせて父親の兄弟3人勢ぞろいしたんだが,並べてみてみると,そっくりでやんの.
で,その声優の仕事なんだけど,やっぱり声優のランクに応じて報酬が決まるらしいんだけど,
おかしいのは,台詞の量にかかわらず一定
*1の報酬だってこと.だから,仮に同ランクの声優が主役をやってたら,
やっぱり同じ報酬になる.で,雇い主と交渉してランクアップすると,
払うべき報酬が上がるので今度は仕事がこなくなるんだと.
ちなみに,映画の吹き替えだと15万前後,テレビだと5万前後だそうだ.
2時間前後の作品に対して準備やなんかがあるにしても,
だいたい2日ぐらいで終わるそうで,そういう意味では結構割のいい仕事だそうだ.



*1
:その作品においては,同ランクの声優は同じ報酬という意味で一定.
作品によって額はまちまちだそうだ.
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください