AssistBook は Celeron 1A GHz で安定

散々いろんなファンやヒートシンクを試したけど,
一番最初 の,「筐体の側面を空けっぱなしにして CD-ROM ドライブをずらして
8cm角ケースファンでチップセットのヒートシンクに風を当てる」
以外では安定しなかった.なんとも悔しいので,
相棒さんちの近くで Celeron 1AGHz を \6,480 (税抜き) で購入.
*1夜,帰宅後に相棒さんからの誕生日プレゼントである Celeron 1.4GHz と
付け替えてみると,見事に安定した.Tualatin コア対応とはいえ,
やっぱり最速は無理だったか…(T_T).

リテールファンの熱伝導シート(?) :
思ったより密着するんだね.リテールファン外したのって始めてだ.
っていうか,リテールCPU使ったのも今回が初めてだったんだな.(笑)

1.4GHz… :
あまっちゃったこの CPU どうしよう??
もう1台作るか!?今度のはオーバークロック仕様!?



*1
:今後のためにも,
散財購入金額を書いとくべきだな.あとでさかのぼって書こう.
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください