新居探し

二人の通勤の便を考えて,名鉄瀬戸線と愛知環状鉄道が交わるあたりで探した.
条件は,

  • 2DK〜
  • 駐車場代など込みで7万円/月ぐらい
  • 和室なし
  • できるだけ2階以上

「和室なし」って時点でかなり限られてしまった.残った物件は3つ.

瀬戸線水野と新瀬戸の間・2階建て :
2階建ての建物1つに縦割りで3世帯.
下の階への騒音を気にしなくていいし,なんといってもおもしろい.
外観も結構きれいで内装も(今日は鍵がなかったので外からのぞいた感じでは)
いい感じ.ちなみに家賃はちょっと高め.あと,瀬戸市駅へも歩いていける範囲.
今度の土曜に中を見せてもらう予定.

愛環瀬戸市と瀬戸口の間・坂の上 :
家賃は安いけどほんとにすごい坂の上だった.あと,駅もちょっと遠いな.
中を見せてもらったけど,洗面台が風呂と一緒だったのでNG.

瀬戸口の近く・退居予定10/15 :
建物も新しいし,敷金礼金もなし.駅も近いけど,まだ住んでるので中が見れない.
だけど,結構条件がいいらしいので,
今住んでる人が出てくころにはもう売れてるだろう,とのこと.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください