WinXP また死んだ

懲りずにオーバークロックして遊んでたら,また WindowsXP が起動しなくなった.
WinXP はオーバークロックに弱いのか?? WinXP って結構起動が速いけど,
前回起動時の情報をどっかディスク上にキャッシュでもして実現してるのかな.
それでいったん起動しそこなうとその情報が壊れて2度と起動できなくなる,と.

さて,また再インストールするのもめんどくさいので,
ダメ元で前回死んだ WinXP を立ち上げてみたら,なんと起動してしまった.
よく分からないが復活だ.アクティベーション前でよかったなあ.
でも,ウィルスバスターはすでにライセンスキーを再取得してしまったので,
こっちのライセンスキーが無効になってしまった.
しかも再インストールしないと再度ライセンスキーが入力できなくて面倒.

そんなこんなで,1920MHz (FSB 120MHz) で常用中.
やっぱりキューブ型PCではこんなもんだろうか.
キューブ型 PC に FastTrak 100 TX2 突っ込んで HDD 2台入れて RAID してるから
電源が足りてないのかなあ.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください