デジカメ物色中

今まで使ってた
IXY DIGITAL は両親に買い取られてしまう予定なので,強制買い替えモード.
路線としては,IXY DIGITAL に引き続き「コンパクトな割には高性能」.
色々調べてると,
FUJIFILM FinePix F401 がよさげなんだけど,これは最近妹が買っちゃったので,
身内が持ってるのと同じのじゃつまらんので対象外.
*1次の候補は
MINOLTA DiMAGE X .ボディから飛び出さない光学3倍ズーム.
もうじき(11月上旬)新型(
DiMAGE Xi ) が出るらしいけど,このシリーズ,定価はかなり高いので,
発売直後はちょっと手が出なさそうなので,X をさっさと買ってしまおうかな.
*2ちなみに FinePix F401 は DiMAGE X と比べて(俺にとって)こんな感じ.

  • PC カメラとして使える
  • クレードルがある(オプション)
  • 接写 10cm (DiMAGE 25cm)


*1
: IXY DIGITAL も相棒さんの兄が持ってたけど…


*2
:比較ページ
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください