新居下見&契約

玄関・廊下・洗面所の入り口がちょっと狭いので
*1冷蔵庫や洗濯機が通るかちょっと不安だけど,まあ,なんとかなるでしょう.
というわけで,現ナマで残りの金を支払って本契約.
あとは,水道・電気・ガス・電話の手配をすればおっけー.
ん?ADSLを通すにはどうするんだ?先に電話番号が必要なのか?

間取りと家具の配置 :
そういえば,1ヶ月ぐらい前に
3Dマイホームデザイナー2002 というソフトを買って,新居の間取りと家具の配置を検討中.
しかしこのソフト,家具などの追加データの
ダウンロード に期待してたんだけど,思ったほど気に入るパーツがない.
なので,すでに買った電化製品は画像をメーカーのページでゲットしてきて
サイズだけ合わせた簡単なモデルにテクスチャとして貼り付けてみた.
それはそれとして,ほんとは下見のときに
いろんな場所の長さを測りたかったんだけど,めんどくさいのでやめた.
とりあえず,プリセットされてる 910mm とかいうグリッド単位にはできてなさそう.



*1
:このクラスの賃貸じゃ普通なんだろうけど
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください