YZサーキット初走行

道を譲るたぽカレン(-o-;

有言実行その2(笑).なんか見覚えのある風景だと思ったら,
いとこんちの近く(同じ町内)だった(汗).
3時の枠で走行予定で2時前に到着して,最初に思ったこと.「は,はえ〜〜(汗)」
2時の枠はドリフト.実は生でドリフトを見るのは初めての二人が思ったこと.
「ありえね〜〜(笑)」正直,ちょっとビビリ気味.(-_-;;
記念に撮った生ドリフト動画(笑) 5.1MB

で,実際走ってみたら,スピードは出るけど幅が広いのと
コーナー間の区間が長いためか,結構気持ちよく走れて楽しかった.
ブレーキやコーナリングで荷重が移動してるのが分かる気がするし,
きのうに引き続きうまくリアを流す感覚がつかめた気がする.
とは言うものの,ライン取りとかうまい抜き方抜かれ方(汗)とか,まだまだですわ.
後ろに速い車に付かれて慌てて,コーナーでスピンしたこと約2回,
オーバースピードで突っ込んでめろめろだったこと数知れず.
でもまあ,楽しかったのでまた来たいですな.
で,ベストラップは46.871秒.相場が分からん.(-_-;;
たぽカレン動画(6.2MB)

ドリフト車はアクシデント多発? :
ドリフト枠で走ってる連中は,あれが日常なんだろうか?
第1コーナーで何かタイヤからゴムがはがれたのでバーストでもしたのかと思ったら,
そのまま普通に走ってて,しばらくしたら今度はタイヤから火花散らしてて,
「やっぱりワイヤー出ちゃってるじゃん,大丈夫かよ」と思ってたら,
2周ぐらいしたらホントにバーストしてるやつがいるかと思えば,
その瞬間は見なかったけどフロントがバースト(?)して
バンパーが落ちたやつがいるし….

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください