コメントスパムまた来た

やっぱりREFERERチェックぐらいはすり抜けてくるのか(泣.
うちもダミー変数埋め込み作戦で行くかな.

そういえば,なんかトラックバックももらってるけど,表示できてないじゃん,うちのブログ(汗.
テンプレート直さなくっちゃ.

…で,とりあえずテンプレートを修正.
個別アーカイブのテンプレートにも右のサイドバーを入れてるんだけど,
<MTCalendar>が<MTPings>より前にあるとダメみたい.よく分からんなぁ.

肝心のコメントスパム対策は,トラックバック元からさらにたどって,
こちらを参考に,
一番楽して効果が得られそうなmt-comment.cgiリネーム作戦で行ってみよー.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください