万博に行ってみた

夜の日立館

まったく予約なしで万博に挑戦.
朝ダッシュで日立館に向かうも整理券はすでになくなってた.
整理券なしでも並べば17時から入れるらしいけど,今10時前だぞ.うへぇ….

しょうがないので代わりに目覚めの箱舟で整理券をゲット.
時間まで外国館(インドとか?)をいくつか見てから目覚めの箱舟を見たけど,「うーん…」って感じ.
デザイナーのアートというか作品として見れば何かビビッとくるところもあるのかもしれないけど,
万博に来てるお子ちゃま達にはなかなか伝わんないんじゃないかなぁ.

釈然としないまま各国のパビリオンを転々としながら,
日立館の様子を見にくると,意外と列は流れているので行列に加わってみた.
結局,約2時間待ちで日立館に入れた.
中で隣の席に(別部署の)同僚がいた気がするが,気のせいってことにしておこう.(汗

その後もいくつか外国館を見たけど,フランス館で塩の板に感心したと思ったら
某CADソフトの画面が目に留まってゲンナリ.やっぱりこの万博はト○タ万博か.

そんなこんなでそれなりに楽しかったよ.カナリ疲れたけど.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください