かばん忘れた(T_T)

今日は朝9時からゼミなんだけど,おやじの着替えとかも持っていった.
順調な時間にJR普通に乗った.込み具合は,まあ許容範囲.
とはいえかばんがでかくてじゃまなので網棚に上げた.
金山を出たら席が空いたので座った.
ほんの数分だったけど寝てしまって,ちょうど名古屋が終点だったので
周りがみんな動き出して目覚めた.

地下鉄に乗り込んだら,すぐ隣の人がでかいかばんを網棚に上げてて思い出した.
かばん忘れた!慌てて人ごみを掻き分けてJRのホームまで戻ると,名古屋止まりの快速がいた.
普通だったはずだけど….とりあえずのぞいてみるけどかばんはない.
通りがかった駅員(車掌?)に聞いて(って言っても前にも何度か行ったけど)
遺失物係へ行けと言われる.
前に行ったとき応対してくれたおっさんは感じ悪かったのでやや不安だったが,
今日のおっちゃんはいい感じだった.
かばんはまだなかったけど,電話で聞いたらあったようだ.
よかったよかった.名古屋止まりでよかった.

かばんが来るのを待ってる間に,
新幹線でメガネを落としたらしいやや関西系のおっさんがきた.
新幹線の落し物は,みんな終点に集められて,そこへ取りに行くか宅急便だそうだ.
おっさんはそんな効率の悪いことを…とご立腹だったが,
相手をしていた係りの人も「わしに文句言われてもなあ」という感じだった.
しかし,確かに新幹線は移動距離も長いし,駅の数もたかが知れてるんだから
(在来線と比べて)手近な駅まで持ってきてくれてもよさそうなもんだが….
まあ,落し物をしたほうの負けだわな.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください