久々のYZ

Title
Caption
  • 今日の仕様,軽量化:リアシート・リア内装・助手席・ドア内張りetc.
  • タイム表:カレン

GWサーキット巡り第3弾は約1年ぶりのYZ~♪ ベストは大幅更新したけど,またしても相棒さんに負けた…._| ̄|○

走行前のひと時

当初,11・13時で走ってその後で行くつもりだったんだけど,ちょっと出発が遅くなっちゃったので,13・15時で走ることにして,開店直後のケーキ屋さんへGO!

この店,「営業時間:日没まで」とかいうヘンな店なんだけど,店に至るまでの道がALTやMLMの道の比じゃない( ゚Д゚).YZに行くような車が行くべきところじゃないのか?orz

何とか店までたどり着くと,ちょうど10時ごろなんだけど,既に先客がいる.こんな奥地に….そして店に入ると,既に1品完売しとった.(((;゜Д゜)))

で,2人でケーキ3皿食べたんだけど,うまかった.相棒さん,久々のヒット! そして,テラスからの眺めが最高.この景色のためにこんな奥地に店作ったんだろうねぇ.

そうこうするうちに,じゃんじゃん客が来る.こりゃYZ走った後じゃ,日没前でも全部売り切れちゃいそうだ(汗).

前半の部(13時)

で,中途半端な時間にYZに到着しちゃったので見学してると,ノーマルっぽい銀ST202の人に話しかけられた.午前中に走ったらしいけど,路面濡れてたそうな.俺たちのために乾かしてくれてありがとうっ!(違

13時の枠は,なんか台数が多くて大変だった.しかも40秒切るような猛者から50秒以上の初心者までごちゃ混ぜ(;_;).4色(4台)のマーチは見てる分にはかわいいんだけどねぇ….マーチよりも,積車で来た変なMINIみたいな旧車が,音ばっかりでかくて,ラインを開けてくれてるのか気付いてないのか,イマイチよく分からんかった.

実際,4周ぐらい走ったけどどうにも走りにくいので,さっさとピットに戻ってタイヤの空気圧調整することにした.改めてコースに戻って,それなりの感触はあって,43.3秒までは出せた.一応ベストは更新.

次に相棒さんが走ると,なんかタイミングよく他の車がピットに入っちゃったりして,クリアな状態で,あっさり42.8とか出してしまった.Σ( ̄□ ̄;

走行時間がうまく4等分できなかったので,残り時間は俺が走ることになったんだけど,最後の最後,チェッカーを受けるタイミングで別の車と重なってしまって,思わずアクセルを緩めてしまったその最後の周で,43.1が出たけど,43秒切れなかった.負けた.orz

後半の部(15時)

駐車場に戻って,どうせならと助手席を外していると,ふいに誰かに声をかけられた.うーん,どっかであったことあるけどどこだっけ,誰だっけ(汗)?「三河で会いましたよね」 あっ,初めてMLM走ったときのロードスターの人だ!

15時の枠は,ちょっと台数が減ってタイム的にも近い人が多くて,だいぶ走りやすくなった.そのおかげか,42.6が出て逆転.( ̄▽ ̄)V

ところが相棒さん,今度は42.4とか叩き出したよ.Σ( ̄□ ̄;

うーむ,どこで差がつくのかさっぱり分からん….色々考えながらピットアウトして,ホームストレート走行中の赤ZZTがどこまで追いついてきたかなと2コーナーのあたりでバックミラーを見ると,1コーナー後半で体勢を崩して内側にコースアウトしていくのが見えた(汗).

とりあえずそのまま走って1コーナーまで来ると,コース上に砂利が出てた(-_-;.そして赤ZZTは2コーナー内側にまだ止まってた.ぱっと見たとこ,そんなに大きなダメージはなさそうだけど,なんだか動く気配がない….特に旗振られてないので,この周回だけアタックしようかとも思ったけど,前の車はもうハザード出してピットに戻るっぽいし,気が付くと赤旗振られてたので,あきらめてピットに戻ることにした.

この前のALTといい,赤いZZTはなんか危ないなぁ←そういう問題?.その後赤ZZTは自走で戻ってきたけど,コース清掃のため5分ほど中断.

一番乗りで走行開始すると,すぐ後ろにロードスターさんが助手席に人乗せて迫ってくる.だめだ,逃げ切れんorz.道を譲って後ろから追いかけさせてもらうことにした.が,しかし,ジリジリ離されてる(´・ω・`).

赤旗のせいで残り時間が中途半端だったんだけど,相棒さんに交代するためハザード出してクールダウンしてると,ピットで相棒さんが何やら合図を出してる.そのまま走れってか?じゃあ遠慮なく….

ちょうどうまい具合に前後に他のクルマがいない状態だったので,自分のペースで走ることはできたんだけど,結局,最後の周で42.8が出ただけで,パッとしたタイムは出なかった.2番目に速いタイムも相棒さんに取られて,今日も完敗._| ̄|○

走行後,ロードスターさんがやってきて,「(クラッシュしたときとかに)腕切ったりして危ないから,ドアの内張りは残した方がいいよ.レースカーでもそうしてるし.軽くしたいならダンボールやFRPで内張り作るとか」と突っ込まれた.確かに….

帰り際に寄り道

Title
Caption

瑞浪レイクウェイというカート場に寄ってみた.ALTやMLMや今朝のケーキ屋への道より,さらにもう1ランク上の過酷な道だった( ゚Д゚).しかも「私有地につき立ち入り禁止」ってな看板立ってるし.

到着すると,今日の営業時間は既に終わってて静かだったんだけど,とにかく馬鹿でかいカート場だった.レンタルカートもあるらしいけど,ウチの近所のカートショップの車が止まってて,本物カート(笑)の片づけをしてた.事務所の中のポスターやチラシも,全日本とか世界選手権とか,異次元だった.(((;゜Д゜)))

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

7件のコメント

  • どうもです(・_・)
    GW毎日サーキット通いお疲れサマです。
    ついでに明日4日は13時15時MLSって感じですがいかがですか?
    タイヤが終了間際でタイムは狙いえないので練習に徹しますが(*o* )
    ウチも安全性を考えてドアだけは唯一ノーマルです
    まあ何にしても横から突っ込まれたら病院行きでしょうか(〜〜)

  • 毎日じゃなーい!! 5/1は行ってないぞー.今日もたぶん.
    そして明日は別の用事が入っちゃったのでムリぽ.(´・ω・`)
    三重には行くんだが….
    5/5はどう?
    いや,待て待て.>俺
    走りすぎ走りすぎ…,いや今さら,どうせなら….どーする俺!? orz

  • じゃあ5日にします。よろしくみたいな(・_・)
    ランキング見たらogkさん走ってるし(*0*)

  • ええええ。
    ぼくは明日しか開いてませんw
    MLSか、ALTかで悩み中です。。。

  • うげー!
    皆さん走り過ぎッス
    負けてられへんな~

  • 5日はやっぱ無理かも…(++;
    う〜んどうしようかいな。
    明日は暑そうだしなあ。。
    練習とか良いつつマジでやります。
    とうとうブースト上げてやったし、あのエンジン明日で最後かも( ̄ー ̄)

  • おや,じゃあ明日は,ぴかさん⇔arakawa_Rで対決してきてください(笑).
    5日はさのやんさん達が美浜でカートするらしいので,そっちに行こうかなー.
    ウチのエンジンも,謎の液体が垂れてきてるし,そろそろヤバイかも.(T_T)
    やっぱ走り過ぎかのぅ….

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください