むか

今日はPCを修理だ.とりあえず現状を確認すると,
確かにログオン直後に落ちたりOEを立ち上げると黒バックになって
「Windows保護エラー」とか出る.
オーバークロックのやりすぎかいあんたは….
で,とりあえず研究室に持っていっていろいろ試してみる許可を得た.

ところが,だ.
バイト先まで送る途中,ちょっと急ブレーキを踏んで後部座席のPCが倒れたら,
神経質に気にする.むっとして「自分で抱っこしといたら?」と言ったら,
あからさまに不機嫌になって「嫌だったら帰りは迎えに来なくていいから」とか言う.
やれやれ….

ちなみに問題のPCは,研究室で電源を入れたらまったく問題なく動いた.
車の振動で接触不良が直ったんじゃねーの?
とりあえずメモリを抜き差ししてたら,今度はBIOSも来なくなった.
前にもあったねこんなこと.何度か抜き差ししたら直った.
まあ,64MB * 2 の相性が悪いのかね.
そういえば HDD 交換したときも,
ケーブルセレクトにするとだめだったりいろいろ問題あるね.
ケーブルセレクトにしないとだめなんだっけ?

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください