MLS年末謝恩走行会

Title
Caption

去年は直前にドラシャが折れてドタキャンしちゃったけど、今年は無事に走り納め(笑)。そしてkohさんは自称「ST202でのラストラン」

しかし、土・日・月と昼ごろ起きる生活をしてたのに、朝7:30にMLSってきっついなぁ(汗)。

それはそうと、今日はいつものメンツ(うち・kohさん・ぴかさん・arakawa_Rさん・アキヒロさん・すかさん)のほかに、見慣れぬST系が2台もいた。STiのロゴ入り青カレン(カーボンボンネットにインプ(?)のダクト付き)とVeilSideバンパーの白ST202。減ってく一方かと思ったけど意外といるもんだねえ。でもSKさんのことは知ってた。世間は狭いねえ。

1本目

Title
Caption

朝一の冷え切った状態(笑)で、グループ分けのためのタイム計測。服部さんから、「うまくグループが別れるようにタイムを調整するように」とのお達し(汗)。

まず、相棒さんから走行。普段冷えた状態から走ることのない相棒さん、相当ビビってたのか手を抜きすぎたのか、54秒台(笑)。うっかり遅すぎるグループになっちゃうと走りにくくなるのにねえ。

でも、人生初の立ち上がりスピンを体験したらしいので、ほんとにビビってたのかな。何が起きたのか分からなくて何もできなかったんだそうな(笑)。こちら側(謎)へようこそ!(爆)

で、俺の番。相棒さんがタイヤを温めてくれたのでガンガン行くぜぃ!と思ったら、まだ冷えひえ、ヘアピンのツッコミでフロントロックするし、インフィールドの入り口でドリドリだし(汗)。

Title
Caption

でもまあ、周りの車よりはタイヤも温まってるので、なんとか49秒台。ST系トップタイム(*∀*)。結果、普通に相棒さんBグループで俺がCグループ(全部で4グループ)。

ふと気が付くと、斜め後ろに停めてる痛FD(GTウィングの支柱までカーボン!)が、HKSのカウンターのセンサーっぽいものをテープで留めてる。もしかして磁気センサー効くようになったのかなあ。次走るときはカウンターをONにしてみよう。

2本目

MCがおもしれー、ってぐらいで特に変わった出来事はなかったかな。油断するとまだ各コーナーでケツが出るのがおもしれーってのもあるけど。

Title
Caption

あ、走行開始してすぐに、ara_Rさんが1コーナー出口ではみ出してたのはこの回だっけ?(爆)

ああ、まだネタがあった。リアル藤原拓海を見た!AE86って、コーナーの立ち上がりでフロントがインリフトするんだね!!86の後ろにビタ付けしてたら、フワッと浮くのを見てしまった。すげー。

それから(結構ネタあるじゃんw)、HKSのカウンターが使えた。これで車内でタイムが分かるぜ!ラッキー!ていうか、もっと告知すりゃいいのに。もしかして今日だけ誰かが磁気センサー設置してるのか??

3本目

相棒さん、よくあるパターンだけど、クリアを取りそこなって頭打ち。かろうじて取れたクリアラップ数周でこの日のベスト49.5。お疲れさん。

MCで「相棒さん(放送では本名だったけどね)、Bグループ初の49秒台でトップタイムだー!」と放送されて笑えた。で、その直後「おっとー、アキヒロさんがさらに49.3で塗り替えたぞー!」と流れてさらに笑った。

Title
Caption

一方俺は、ひたすら走りまくってさっきとほとんど同じタイム。混んでてもほぼ同じ速さの相手ばかりだから、走りやすいし獲物にもなるしで、いい感じなんだけどなー、これっちゅうタイムが出んなあ。

ara_Rさんは外周ではみ出てたっけ?無事でよかったねえ。=3

昼飯とドリコン

豚汁1.5杯とおにぎり4個、ごちそう様でした。m(_ _)m

ドリコンは、シャア専用マーチのがんばりに驚かされたけど、やっぱりFFでは厳しいよねー、って感じで。でも観客のみんなも結構目が肥えてるよねー、なんて、ぴかさんと話してたとさ。

4本目

Title
Caption

昼飯とドリコンの間にすっかり冷えたタイヤで、相棒さん、妙に緊張してる(笑)。

ピットレーンの順番待ちの列の先頭で待機してるので、他のところで見学しようとふらふら歩いてたら、服部さんに「奥方がお呼びですぞ」と呼び止められて、何かと思ったら「ガソリン入れて」とな。

確かにメーター読みで半分ぐらいになってるのでそろそろ燃料投入か。でも全部入れたら重くなるかなって思いと、時間かかるなーっと待ちきれなかったのと半々で、20リットル缶半分ぐらい給油。

で、相棒さん相変わらず緊張の面持ちで再びコースイン。でも特にスピンもなく普通に走行終了。タイムは1発だけ49.6。

そして俺の番。そういえば、今日はヘアピンの立ち上がりで1速使ってないや。ってことで使ってみた。ちょっと久しぶりでぎこちないけど、やっぱり1速かな。

Title
Caption

なんてことやってたら、
目の前にぴか号ハケーン!ヽ(゚∀゚)ノ

ジワジワ差をつめていったら、最終コーナーで突っ込みすぎたのか、ぴかさんのインが開いた!(*∀*)

ここぞとばかりに鼻先を突っ込んで、ホームストレートでサイドバイサイドー! ~( ̄∀ ̄~)

1コーナーでぴかさんが引いてくれて次は俺が前。調子に乗ってたら2ヘアでブレーキロックさせて、その上姿勢を乱してリアがブリブリなってるところをしっかり目撃されてしまった(恥)。左リアからタイヤスモーク上げてたってさ。

で、1回だけ48秒台が出てて、これが今日のベスト。やっぱり俺は1速だなw

5本目

Title
Caption

なんとか48秒台を出したい相棒さん、49秒台は結構出てたけど残念ながら目標達成できず。その代わりに、外周出口でスピンしてた。((((;゜Д゜)))

そして俺は、ベスト更新&打倒kohさんを目指して1速使いまくりでガンガン走ってたら、1速での立ち上がりで一瞬不発。はて?レブに当たったにしてはエンブレが効いてる時間が長かったような??

何が起こってたのかよく分からず、何回か「1速で不発」を味わって、何か壊れたのかと不安になって2速で立ち上がってもやっぱり不発症状が出て、そこでようやくガス欠症状ってことに気付いて、慌ててピットに戻って給油。うーむ、俺の番でガス欠ってかなり久しぶりだから、すぐに理解できなかったよ。orz

そんなわけで、残り3分ぐらいでピットアウトしたら、ちょっと前に再びぴかさん発見。ヽ(゚∀゚)ノ

なまはげモードでロックオンじゃぃ!ってな感じでズンズン差を詰めて、テールトゥノーズでチェッカー(笑)。

走行後

Title
Caption

ジャンケン大会の賞品は、惜しいとこまで行ったのに逃しちゃった。ぴかさん・アキヒロさんは賞品ゲットおめでとう。

その後いつものパターンでファミレスでのんびりまったり。ごちそう様でした!>ぴかさん

それでは皆さん、2日にALTで会いましょう(爆)。あ、ALTバッジ期間は1/1~2/28で、1/1~1/5は2hパックもやってるってさ。今のところ天気もよさそうだね♪

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

5件のコメント

  • ども(・_・)
    謝恩走行会お疲れサマでした。。
    2日ALT…エア抜きしてサイレンサー作って…元旦からクルマ弄りするか!?
    不毛な一年の初めに相応しい…( ̄ー ̄)
    あそうだ、イイ写真あったら下さい。。

  • イキたかったです、コレ。
    自分の車は去年同時期に比べると、やたらとオーバー出るので不思議なんですが・・。 自分はリア温めるよう、最初の方はずっとサイド引きまくってるんですが、そもそもサイドがほとんど効かないのでホント リアが暖まらない・・。
    ALT、2日は良さそうですね、寒そうですが。。

  • >ara_Rさん
    乙です!
    そうです、その調子です! そのイキでALTまで来ちゃってください(笑)。
    写真はもうちょい待ってね。
    今、相棒さんの実家なので。f(^^;
    >タテさん
    ぜひドリコンに出場してもらいたかったですヨ。(#´艸`)
    タイヤ温めるときのが癖になってて、
    アタック中も無意識にサイド引いてるんじゃないですか?(笑)
    2日はまだ戻ってないんでしたっけ?
    4日を狙ってるんでしたっけ??さすがにそれはキツイかなあ(汗)
    まあとにかく、来年もまた一緒に走りましょう~。(^o^)/
    ていうか、ツインFドリ キメましょう(爆)

  • あけおめm(_ _)m
    おつかれっした!
    リアル拓海見たかったなぁ・・・
    ALT行きたいけど
    ちょっと無理ですね
    おとなしくパーツバラスことにします(ToT)
    またNEWカーでも絡んでね

  • おめでとうございまーす。m(_ _)m
    いつもより余計に回っておりまーす、ってなことにならんようにガンバリマスw
    えーと、明日は今んとこ、
    ウチとぴかさんとara_Rさんとみっちー君(元カレン海苔)が走るよ。
    おとなしく走りに来りゃいいのにー。NEWカーでもいいからー♪

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください