嗚呼,逆バンジー…

今日は休園間際の恵那峡ランドで
逆バンジー だ.

きのう貯金を下ろしたのでリッチに高速道路でGO!
やっぱ高速道路って幸せ.信号ないし,だいいち人間がいない.
右車線を 100-120km/h ぐらいで走ってたら途中で MarkII かなんかにあおられた.
160km/h 近くまで引っ張ったけど,
カレンは特に変な振動とか不安定な感じとかはしなかったと思う.優秀優秀.
で,とりあえず MarkII を先に行かせて次は追いかけてみた.
けど,ふと我に返っておとなしくなった.

最初はロープウェイで上ろうかと思ったんだけど,
最終が 3:45 とかだったので結局車にした.
看板に書かれた恵那峡ランドマップ(?)を見ると,
はしっこの方に逆バンジーらしきものが書いてある.
ふふふ.

恵那峡ランドは,平日のせいもあるだろうけど,すっげーさびれてた….
外からのぞいてみても逆バンジーらしきものは見えない.
チケット売り場の近くの看板を見ると,
さっきロープウェイ乗り場の看板に書いてあったヤツが,なんか白で塗りつぶされてる.
ま,まさか….なんと肝心の逆バンジーはすでに
撤去されていたのだった.がーん,来た意味ねーじゃん.
ボーゼンとしてると,園内のジェットコースターが動いている.
一番後ろの席に1組のカップルが….
さむっ….と,とりあえず,入場料払う前でよかったとしよう….

結局今日はみやげ物屋めぐりとなった.
ほんとは途中で看板を見かけた「博石館」というのに行こうと思ったんだけど,
やってるのかやってないのかよく分からなくて,そばのみやげ物屋で
おやじの退院祝いを兼ねて「恵那山」という大吟醸と「はちのこ」を買った.
そのあと,途中で見かけた和菓子屋で「栗きんとん」と
「林檎豆腐」というものを食った.
豆腐らしきものの正体はムースのようだった.
これはもう,ネーミングセンスの勝ち(負け?)でしょう.
あと,「栗ソフトクリーム」はトルコかどっかの伸びるソフトみたいにまったりしてた.
なかなかうまかった.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください