北陸プチ旅行:2日目

2日目は、金沢の観光スポットめぐり。兼六園、美術館(無料ゾーンだけだけどw)、市場で海鮮丼、レトロな街並みで金箔の蔵を見物したり。

相棒さんに「手抜き!」と文句言われそうだが、画像のみでお届け。

それにしても、観光地はカメラぶら下げた中国人が多いなあ。。。

兼六園
兼六園の撮影スポット
治部煮(じぶに)と言うらしい
金沢21世紀美術館にて。プールの水面下に人影が見える、って展示。
金沢21世紀美術館にて。プールの水面下に人影が見える、って展示。
市場の海鮮丼
市場の海鮮丼
レトロな街並み、東山茶屋街にて
レトロな街並み、東山茶屋街にて
緊迫、いや金箔
緊迫、いや金箔

そして帰り道、思い付きで白山スーパー林道経由で帰ってみよう、ってことになったんだけど、閉門時間ギリギリにゲートに着いたら、「岐阜側へは出られないよ」と門前払いを食らってしまった。(´・ω・`)

仕方ないので、九頭竜湖経由で東海北陸道に乗って帰りましたとさ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください