IXY DIGITAL

1/4に返金するという返事だった(;_;).ちゃんと返金してくれよ….ああ,時間の無駄だ….
しかし「発送可能になりましたら再度ご連絡してもよろしいですか?」とはこれいかに?

それにしても,PentiumIII を売ってくれた愛媛のN岡さんはいい人だ!
いろいろ親切に教えてくれた.しかし警察の腐りようといったらないな.
以下N岡さんのメールより抜粋.

被害届の提出についてお答え致します。
1)オークション情報についての内容を証拠としてプリント。
2)容疑者から受信したメールを、詳細なヘッダーを付けて
(これが最も重要)全文をプリントしておく。
3)自分が送信したメールもプリントしておく。
被害に遭ったと確信できれば即座に所轄の警察署に被害届と
金融機関の振込み証明書(原本)を提出する。振込み先の
金融機関の所在地が事件発生地となる。
所轄の警察署でなくても、最寄の交番でも相談にのってくれる
と思いますが、何人もの手を経て事件にすることは望ましくない。
つまり、担当官が代わると、今までの経緯を再度説明しなくては
ならず、面倒です。
私の事件では、詐欺と確信したのが一週間くらいだったでしょうか、
所轄の警察署:生活安全課(警察署によっては、ハイテク捜査課)
にて事情を説明し、担当官から提出資料を要求されました。
その後12回にわたって出頭しましたが、中2回は呼び出しがあった
ものの、別事件が発生のため担当官不在・・・・・・。
などなど、面倒ですよ、解決までは。
当事件は複数の被害者が居たもので、総括は警視庁でした。
警察内部での手柄意識のため、互いの情報交換が非常にマズく
愛媛県警の捜査に、事件発生地の新潟県警が協力せず、警視庁への
問い合わせに無視され、三重県警から私にメールと電話で事件の
詳細説明を要求され、・・・・・・
最終的には、三重県警から犯人逮捕の電話があったものの、愛媛県警
には喋るなとの口封じまでされた次第です。
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください