動画に各種ログを重ねる

Title
Caption

SKさんが、回転数・アクセル・ブレーキを記録するロガー表示するインジケーターを作ると言っている(笑)ので、F1のオンボード映像風に、車載動画に重ねるAviUtlのプラグインを作ってみた。

お手本は、GPSログから色んな情報を重ねるVSD for GPS。しかし、AviUtlプラグインの作り方に関する情報が全然なくて、あーだこーだと試行錯誤。

とりあえず、3つの数値を左の画像の右下のようなメーター風の図形として重ねるところまではできた。

しかしこれ、すげー原始的なWindowsプログラミングだなぁ。お作法的に合ってるのかも分からんし、例外処理も入れてないから、落ちまくり(笑)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • 全然、ちんぷんかんぷんだが…
    TFTディスプレイ付きのSTACKみたいなメーターユニットにすると良いんじゃないか?
    今週は昼イチ、MLS行って4月は終了の予定〜

  • ハードウェアはSKさん担当でーす。
    あ、それとも、動画に重ねるメーターのデザインをSTACK風に、ってリクエスト?
    ググッてみたけどよく分からんかったorz>TFT STACK
    今週はLUCKのカート大会にエントリーしてたのに、雨の予報で中止になっちゃったよ。orz
    え、雨??

  • いや、レースカーみたいにロガーのディスプレイがそのままメーターになるみたいなのが夢だが…マシン変えてもメモリーナビみたいに乗せ換えて使える…
    あれ?OBDコネクタに刺す奴ならもうある?
    まあ雨なら行かないけどね、先週洗車したばっかだからドロドロにしたくない

  • いいねー、そのメーター!
    最近の車だとOBDコネクタ接続で色んなデータを表示するやつあるっぽいねー。
    VVTな3S-GEはOBD方式みたいなんだが、うちのはコネクタが旧式のままなんだよなー。
    結局、雨降らなかったし。orz

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください