職場でグランツーリスモ

今日は職場でグランツーリスモをやった。

と言っても、親睦イベントとかではなく、一応マジメ(?)なお仕事として、俺のPS3本体とステアリングコントローラーを持ち込んで(爆)。

車両の挙動シミュレーションとかやってるチームがあって、市販のシミュレーションソフト(例えばこんなの)を評価してたりするんだけど、お客さん(親会社の担当GM)と「そういえば、最近のゲームってリアルらしいじゃん」ていう話になったらしく、たまたま俺と雑談してるときにステアリングもあるよ、とか口走ったら、お客さん交えてウチの会社の会議室でグランツをやる、なんて妙な展開に。

○ヨタとグランツと言えば、実車走行データをグランツ上で再生する、とかやってるぐらいだから、既にグランツ側との人脈もありそうなのに、とりあえず独自路線でなにかひねり出したいようだ。

で、グランツでできることできないことをざっと見てもらって、実車で走ったりイジったりする者の目線で色々うんちくを語ってみたら、相当の車マニアとしてお客さんにインプットされた模様。しまいにゃ「今やってる仕事面白くないでしょ?こっちやらない?」とか引き抜きにあったりとか。( ̄m ̄)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください