2号機解体
2013年4月20日
エンジン載せ換えに向けて、ひたすら2号機を解体。必死だったので画像はない(笑)。今日やったのは、、、
- フェンダー(運転席側だけ)、インナーフェンダーはずした
- エアクリなど吸気系を外した
- サスペンションメンバーはずした
- エンジンオイル、ミッションオイル、冷却水を抜いた
- 運転席側のドラシャを抜いた(助手席側はやっぱり抜けなかったorz)
- ラジエーター外した
- パワステの配管、クラッチの配管はずした
- エンジンハーネスを車外に引きずり出した
- エアコンのコンプレッサーをエンジンから外した
こんなとこかな。
ホントは、エキマニとかフロントパイプも外したかったんだが、ボルトが固着してて外れなかった。エアインパクトを使えば外れると思うけど、夜になっちゃったので、ご近所に遠慮してあきらめた。
明日はエンジン(お漏らし3S-FE)を降ろすぞ!