2号機解体

エンジン載せ換えに向けて、ひたすら2号機を解体。必死だったので画像はない(笑)。今日やったのは、、、

  • フェンダー(運転席側だけ)、インナーフェンダーはずした
  • エアクリなど吸気系を外した
  • サスペンションメンバーはずした
  • エンジンオイル、ミッションオイル、冷却水を抜いた
  • 運転席側のドラシャを抜いた(助手席側はやっぱり抜けなかったorz)
  • ラジエーター外した
  • パワステの配管、クラッチの配管はずした
  • エンジンハーネスを車外に引きずり出した
  • エアコンのコンプレッサーをエンジンから外した

こんなとこかな。

ホントは、エキマニとかフロントパイプも外したかったんだが、ボルトが固着してて外れなかった。エアインパクトを使えば外れると思うけど、夜になっちゃったので、ご近所に遠慮してあきらめた。

明日はエンジン(お漏らし3S-FE)を降ろすぞ!

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

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