好き嫌い

好き嫌いはいけませんよ.
とはいえこの歳になってくると,みんな変わった食いもんが嫌いになるようだ.
辛いものは平気だけどカレーは嫌い というのもかなり変わってると思うが,
ゼリービーンズを食べたら頭が痛くなって気持ち悪くなって以来
見るだけで気持ち悪くなるとか,
いちじくのプチプチ感が某ちっちゃい昆虫をかんでいるようでイヤとか,
黒ごまは平気でキウイの黒いプチプチは嫌いでイチゴのプチプチは平気
というのはいかがなものか.
あと,辛いものは好きだけどキムチは嫌いという人もいるらしい.

そういう俺は食えといわれればだいたいのものは食える.
今まで食したいわゆる変り種(ゲテモノ?)は,ワニ,カンガルー,マンボウ,
あとなんだろう?結構やってるはずだが….まあ,だいたいOKだ.
あ,いけてないのを忘れてた.わさびアイス,鮎アイス,きしめんアイス,
あと意外にダメだったのが缶入りのオニオンスープ.そのあと車に酔ったような状態になった.
それから俺の嫌いなものといえば梅干だがこれも食えないことはない.
しかし食わず嫌いで数ヶ月前まで口にしたことがなかったのが
イカの塩辛.やっぱりあんまりうまくなかった.
どうしても食えないものは,
へぼ.へぼの正体は岐阜県人にでも聞いてくれ.
あとたぶんアボリジニーが食べる幼虫もダメ.どろっとしてそうなのはダメですな.
逆にカリッとしてそうなサソリなんかは何とかなりそう.
そういうわけでイナゴのつくだ煮はOKでした.
ちなみに次のターゲットは,台湾ラーメンがうまい味仙の今池店か焼山店か忘れたけど,
どっちかにある
カエルのから揚げ.鶏肉風との噂だが真相は?

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください