ニケア離脱!?

WTCCドライバーの中で、たぽ家的イチオシは、ぽっちゃりのほほんな外見(マシンも牛柄w)なのにズバっとオーバーテイクを決めたりする、ミシェル・ニケア。

鈴鹿に来る前の段階で、シリーズランキング3位だったかな?プライベーターなのに。

で、鈴鹿での走りも期待してたんだけど、エントリーリスト見ても名前が載ってない。遠過ぎて日本まで来れなかったのかな。ピットウォークのチケット買っちゃったのに、意味が半減だよ。(´・ω・`)

と思ってたら、今日何気なくネットの情報を読み漁ってたら、なんと、ニケア金欠でシリーズ離脱だと!? 鈴鹿だけじゃなくこのあとの3戦全部出ないの!? ヨコハマトロフィー、トップなのに!?!?

そんなニケアの勝てるマシンに、鈴鹿で日本人ドライバーが乗ったんだけど、パッとしなかったねー。去年もそうだった気がするけど、前半はちょっとイイ感じなのにすぐ失速するんだよなー。FFのタイヤの使い方分かってないんじゃないか??と偉そうな事を書いてみる(笑

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください