修論発表

今日は書くネタたっぷりだぞ.まず起きたら 6:55 だった.
7:00 に出発する予定だったのに早くも予定が崩れた.
軽くメシを食ってメロンクリームパンを片手に出発.
大府駅につくと,なんと
所持金 \50 弱….こんな時間じゃ銀行もやってるわけはなくて母ちゃんに TEL .
20分ほどタイムロスして 8:50 VBL 到着.
すると今度はひひのに預けたパソコンが
カギがしまってて取り出せない.会場へいくと O領司氏とK藤先生が待ってた.
事情を話すとK藤先生がカギ持ってるらしいのでT内さんか誰かに持ってきてもらって
何とかパソコンゲット.セットアップも手伝ってもらっちゃって,この場を借りて
ありがとう!m(_ _)mそれからK野くん,台車持ってっちゃってごめんね.

問題の発表の方は,途中までは無難にすんだんだが,
デモ用のデータが入ってなくて探してるうちに時間になっちゃった.
質疑は,他のモデリング手法と比べてどうかとか,まあありがちなことだった.
けど,10分が意外と長く感じられた.

他の人の発表:

S浦君 *1はヒューマンインタフェイス系の研究なのに,A草先生にかかったらOSの話になっちゃった.
他にも「モバイルエージェントって名前がついてるけど,
要はある機能を持ったサブルーチンでしょ」とか,
あとO西先生も日本語の係り受けとかの研究に結構つっこんでたし,
みんなやっぱり自分の専門分野で攻撃してくるのね.
で,セッションが終わって片付けてパソコン持って帰る途中でMさん(?)に,
「ポリゴン分割は3辺の長さのバランス取らないとシェーディングしたときに目立っちゃって
だめだよ.非常に細かい話なんで質疑のときは言わなかったんだけどさ.」
と話しかけられた.ごもっともです.



*1
:そういえば彼は「まぁ」というのが口癖のようだ.
俺はどんな口癖があるんだろうか?
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください