CPU切替器再び

4台用CPU切替器

結局4台用のCPU切替器を買ってしまった.
2台用の買値 * 1.5 で買えたからまあ,お得かな?
今回のは,見た目は
これ なんだけど,裏のシールには
Model: CS-14と書かれている.こいつの正体は一体…?
マニュアル を見るとホットキーでの操作が載っている.
Ctrl+Alt+Shift 同時押し → 1〜4 (各PCに対応・テンキー不可) → Enterちょっとめんどくさいけど前のヤツみたいに
Ctrl 押しながらクリックとかでタイムラグが発生しないのでいいんでないかな?
というか,ここまで同じということは,やっぱりこれは JS-104 かな.

ところでこいつ,仮に JS-104 だったとしたら,
解像度 1280×1024 まで対応ってのは怪しいな.俺は普段 1280×1024 で使ってるんだけど,
メインマシン (VGA は GeForce2 GTS) でその解像度にすると
表示内容によって画面が揺れる.うーん,言葉に表しにくいなあ.
ウィンドウを開いたり移動したりするとそれに応じて画面が揺れる.
何もしてないときは基本的には止まってるんだけど,たまに何もしてなくても揺れる.
それに,マウスやキーボードがうまく認識されないことがある.
で,解像度を下げていくとキーボードとマウスは安定してくるんだけど,
画面だけは 1024*768 でも不安定.
それなのに意表をついて 1280 * 960 では非常に安定してる.
そしてもうひとつ謎なのは,焼き焼きマシン (VGA は G400) だと
1280 * 1024 でも安定してるということ.
腐っても Millennium G400,信号も安定してるということか.

さて,ふたつもCPU切替器を持っててもしょうがないので,どっちか売るんだが,どうしよう.
今回のがメインマシンの 1280 * 1024 が安定してしてれば問題なく前のを売るんだが….
たぶん前のを売って,さらに4台用のいいやつが安く手に入らないか観察することになるだろう.
と思ったら,リフレッシュレートを 75Hz から 72Hz に落としたら安定した.
これで決まりだな.前のやつを売ろう.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください