PAINKILLER

痛くて声も出なかったことってありますか?
あったとしてもそんなにしょっちゅうはないよね?
例えば,子供の頃鉄棒で失敗して背中から地面に落ちたときとか,
格闘ゴッコしてて相手のパンチ or ひざ蹴りがもろにミゾオチに入って
マジ格闘になったときとか,そんな程度でしょう.
あとは,事故って骨折した瞬間と,スキーでこけてじん帯伸ばしたときぐらい.
どれも外傷というか分類するならケガの仲間.

そうではなくて内科的なことでつらくて声も出ないというのはやばいと思うんですけど.
例えば,貧血とかで気持ち悪くてとか,
胃が痛くてそんなことにまでなるもんなんですか?それも日常的に.
そもそも,俺は胃が痛いという感覚を知らないんですが.
「これが胃が痛いというヤツか?」というのが 2, 3回あったことはあったんだけど,
「なんか飲み会の次の日の朝みたいにスッキリしないなあ」というぐらいで,
腹を抱えこんでその場にうずくまるようなことはないんですけど….

それから,頭痛薬のバファリンなどの薬を空腹時に飲むとどうなりますか?
胃が痛くなりますか?俺は全然平気なんですよ.だから飲みたいときに飲めばいい.
でも,いまいち薬の効果というのを実感したこともないです.
じゃあ,コンタックを飲むと丸一日起き上がることもできなくなるというのはどう?
それって,薬の効能よりも副作用のが被害甚大だと思うんだけど….
そういえば確かにコンタックは俺も効果を実感できた気がする.
ということは強力なのか?

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください