ほったらかし

ほったらかしキャンプ場にて
ほったらかしキャンプ場にて

ukonさんに去年もらったテントで初めてキャンプしてきた。場所は、山梨県のほったらかしキャンプ場と言うところ。富士山と夜景が見えるキャンプ場で、設備も綺麗で快適だった。

「8月までの土曜日のご予約は全ていっぱいとなりました」という人気のキャンプ場のようだが、金曜のこの日は当日朝電話したら「一応満室なんだけど予備サイトがあるのでOKです」ということで滑り込みセーフで予約申込み。

で、現地に着く前にちょっと寄り道。AZ山梨サーキットと言うレンタルカート場だ。

AZ山梨サーキット
AZ山梨サーキット

今朝、キャンプ道具を満載してさあ出発というときに、相棒さんが「忘れ物した!」と言って慌ててメットを積み込んでいたのはこのためか(笑

で、10周走って最終ラップがベストで40秒台。その日のベストラップだったらしくホワイトボードに掲示されてたけど、速い人は36秒台を出してたりするので、ちょととビミョー。

で、16時前にキャンプ場にチェックインして慣れない手つきでテントを立ててから、ちょっと歩いてほったらかし温泉へ。こちらも予想に反して整った設備で、露天風呂から富士山が眺められるロケーション。

ほったらかし温泉
ほったらかし温泉

ちょっとぬるかったので俺にしては珍しく長湯してカートの疲れを落としたあと、桃ソフトと某所で有名な温玉あげ。どちらもなんだかウマイ。

温玉あげと桃ソフト
温玉あげと桃ソフト

ちなみに露天風呂からは、カート場も見えた。

そしてキャンプ場に戻って晩メシ。BBQコンロも持っていったけど、明日も朝が早いので、カセットコンロ&フライパンで屋外ステーキ。

塊肉
塊肉

途中のスーパーで買った塊肉(半額)が、厚さ4cmぐらいあるのに柔らかくて旨かった。

そして夜景も綺麗だった。

月の輪と夜景
月の輪と夜景

そんな感じで初キャンプは、結構イイ感じだったんだけど、隣のにーちゃん達が遅くまで騒がしく、さらに一晩中強烈ないびき。起きてても寝ててもうるさい連中だ…。あと、涸沢用に買ったシュラフは暑かった。orz

ちなみにこのキャンプ場は、ウチのような車高の低い車にはちと厳しい入り口だったが、現行ロードスターやR32なんかもいた。ロードスターに2人分のキャンプ道具をどうやって積んできたのだろうか?

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • ほったらかし温泉はこないだTVで取り上げられてたよ。なんでも温泉5時から入れるの!?温泉入りながら日の出を拝むって。カレンの集まりでよくそこ行ったけど、その時はキャンプ場ってなかった気がしたけど・・あったのかなぁ?
    で、涸沢行くんだ!イイネ!!

  • 最近流行ってますもんね。キャンプ。
    みんなで行ったら楽しそうではあるのだけど、1人だとどうなんだろ??
    バイクで行ったら楽しいかなー?

    • ひとりキャンプも流行ってるらしいよ!
      ソロキャンパーっていうんだって。
      まぁ、ある意味山の上でテン泊登山してる私もそれにあたるんだろうけど・・(汗。
      知り合いに、バイクでひとりキャンプしてる人いますよ。
      楽しそうです^^ひとりで行っても、ソロキャンパーがいるからその人たちで集まってワイワイできるんだそうですよ。

  • >umeさん
    日の出の1時間前から営業だそうな。>ほったらかし温泉
    ほったらかしキャンプ場は最近できたみたいですね。

    涸沢は去年の紅葉シーズンに行ってきたんです。
    大変だったけどスゴイ景色でしたよー。

    >ぴかさん
    バイクで来てる人もいたよ。
    しまりんのようにソロキャンすればいーじゃん。(`・ω・´)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください