EPSON のバカヤロー

予定時間をかなりオーバーしながら
*2,Windows Update もこなして一通りアプリをインストールして,
これでリブートしたら終わりだーっというところで,外野の声で気がついた.
プリンターをインストールしてない.
ここは EPSON のモノクロレーザーと同じく EPSON のインクジェット(カラリオ?)がある.
レーザーがプリンタポートにつながっててカラリオはUSB接続だ.

まずはレーザープリンタのドライバを入れてテスト印刷.
テスト印刷しながらカラリオのドライバを入れてさらにテスト印刷.
レーザーは成功.カラリオは…?レーザーから文字化けしたものがじゃんじゃん出てくるぞ!?
だーーー!!
やっぱり途中で何かが強制終了くらったのがいけなかったのか?
再インストールしてもダメ.そもそもアンインストールしようとすると落ちる.
どうすりゃいいんだ?

そういえばこいつら両方ともプリンタのドライバのインストールが終わった後で,
“EPSONプリンタウィンドウ!2” なるものをインストールしようとする.
二つ目はいらないからキャンセルしたところで落ちた.
それも 16bit アプリが落ちたときのようなのっぺりしたダイアログが出て
そのままOSごと固まった.Ctrl+Alt+Del も効かなかったのでリセットを押したんだが,
それ以降,どうにもならない状態になってしまった.
だいたいドライバのインストーラのウインドウが Win3.1 時代のように
のっぺりしてた時点でなんかいやな予感がしたんだよな….
とにかく今日は PM 11:00 にギブアップ(T_T).
ご迷惑をおかけしました m(_ _)m >みなさま.あした再チャレンジします.
っていうか,EPSON 同士なのになんで???



*2
:実は HDD を認識させるところでもはまってた.
フラットケーブルが緩んでただけなのに気付かなかった….
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください