自作(笑)クッキー

最近俺の相棒は Web のログなんかに興味を持ち始めて,
とっても俺好みになってきたんだが,一方俺は
今月はいろいろ忙しくて,金もなくて,ホワイトデーらしいことも全然しなかったので,
今さらながらクッキーを作ることにしてみた.

卒業式後の飲み会から帰ってきて風呂から出た AM 2:00 スタート.
お手本は,電子レンジの説明書に載ってたヤツ.
材料はありあわせのものでなんとかなりそう.
バニラエッセンスは見つからなかったので,
冷蔵庫の奥で眠っていたラムダークとやらを代わりに使ってみよう.
しかし最初の,バターを「白くなるまで」混ぜる,というところで大苦戦.
料理なんぞ小学校か中学の家庭科の実習以来だから,
途中経過がこれで正常なのかどうだかまるでわからない.
まあ,そのまま突っ走ってなんとか製作完了 AM 4:00.
試食してみたら味はまあクッキーとしては認められるだろう.
あとはこれをこっそりプレゼントして驚かせるだけだ.
ってなところで今日は寝よう.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください