近況報告

最近日記をサボってたのは,主に使ってたOSが起動できなくなってしまったから.
きっかけは,知り合いの壊れたHDDを何とか読み出せないか
*1とがんばってみたこと.
結局だめだったんだが.俺の勘では,
ヘッドを動かすモータがゆーこときかんくなってしまった感じ.
未フォーマットのフロッピーを読ませようとしてしまったときみたいな音.

まあとにかく,それで Win2k のどっかのシステムファイルが巻き添えを食ったのか,
「○○(ファイル名)が見つからないか壊れています.
この障害は修復ディスクで復旧できます」などと出て止まる.
修復ディスクはむかーしOS入れ替える前に作ったきりなんだけど….
やっぱりだめですか….めんどくさいから OS 入れなおしちゃえー.

というようなことをやっていたんだが,
社会人になりたてで生活スタイルが定まってないのであんまり無茶しちゃいかんな
などと考えていると,どんどん日付が過ぎていってしまったのですよ.
なんというか,仕事とあれと趣味の三者両立ってのは予想以上に困難なものですな.
今日は洗車しようと思うのでメインOS復旧はいつになることやら….
というか,普通に Win2k をインストールするだけなら,
さくっと終わるはずなんだけどなあ….



*1
: FATがちょっと飛んだだけの場合,Linuxでマウントすると意外と読めてしまうらしい.
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください