Free Solaris

なんだか自分でも Solaris 入れてみたくなっちゃったよ.VMware 上に(笑).
VMware のサポートするゲスト OS リスト には入ってないけど.それにしても,Solaris が無料
ってのは結構太っ腹だよな.企業内ので使用も OK みたいだし.
O西研みたいに自力で一通りやってしまうところだったら保守契約なんていらないだろうから,
Free Solaris ってのは結構魅力的だろう.
でも,ネット上には Linux や FreeBSD などの
いわゆるフリー PC UNIX の情報の方が多いんだよね.玉石混同(by M山さん)だけど.

と思ったら,Solaris の情報は
Sun が自前で公開してる んじゃん.ちゃんと日本語で.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください